Frosch(フロッシュ)の柔軟剤は天然成分で衣類にも優しい!可愛いパッケージも魅力の全4種ラインナップをご紹介

天然成分で衣類にも優しいFrosch(フロッシュ)の柔軟剤

「できるだけ、環境にも身体にも優しいものを…」と考えて柔軟剤を選ぶ人にとてもおすすめなのがフロッシュの柔軟剤です。日本ではあまり浸透していませんが、このフロッシュの柔軟剤はオーガニックを愛する人に嬉しい成分で作られており、香りも豊かで柔軟剤としての役目もきちんと果たしてくれるのがとても魅力今回は、そんなフロッシュの柔軟剤についてご紹介します。

Frosch(フロッシュ)ってどんなブランド?

フロッシュは1986年にドイツで生まれた、世界的にとても多くの人々から支持を受けている老舗ブランドです。自然環境を大事にしているドイツは、古くから先駆的な取り組みを行い、エコ製品を数多く生み出している国のひとつですね。ドイツ語でカエルという意味の『フロッシュ』は環境指標に繋がっており、“自然と人に優しいものづくり”という企業理念がブランド名に込められています。

フロッシュの柔軟剤は何がすごいの?

天然成分で衣類にも優しいFrosch(フロッシュ)の柔軟剤

自然由来の天然由来成分で作られている

ノンシリコンと天然成分で作られているため、低刺激で肌の弱い方も安心してお使いいただけます。また、人に優しいだけでなく自然に還ることのできる原料を使用しているため、エコを気にする方にもとてもおすすめです。毎日使う衣類だからこそ、しっかりと安全性の高いもので洗いあげたいですね。

ほんのり香る優しい香り

香りも天然のものから抽出しているため、人工の香料のように強い匂いがしないのがフロッシュの特徴です。そのため、強過ぎる香りが苦手なかたも使いやすく、それでいて洗いあがりから着用時もすぐに匂いが飛ぶようなこともありません。

静電気・花粉・ホコリの吸着を抑える

ホコリや花粉は、洗ってから干している最中に吸着してしまうものです。そのため、できるだけ吸着を抑えて清潔な状態をキープしておきたいですね。天然の植物由来の成分がそれらの吸着を抑え、また植物オイルが衣類にうるおいを与えることで静電気の発生を抑えます。特に冬場など乾燥がする季節には嬉しいですね。

可愛いパッケージ

天然成分で衣類にも優しいFrosch(フロッシュ)の柔軟剤

フロッシュのシンボルでもある、カエルのマークとポップでキュートなデザインは、洗面台に置いておいてもアクセントとして楽しむことができます。

フロッシュの柔軟剤ラインナップ全4種

フロッシュ柔軟剤 アロエヴェラ

天然のアロエヴェラからアロエ成分を抽出して作られていて、排水してから98%の有効成分が自然に返っていきます。そのため、環境に優しく安心してお使いいただけます。アロエヴェラの優しい香りは、万人受けするようなフレッシュな香りです。

公式サイトはコチラ

フロッシュ柔軟剤 ザクロ

ザクロは、フルーティーで繊細な甘さが広がります。やさしいピンクのボトルは、置いておくだけで洗濯タイムの気分を高めてくれますね。「甘すぎる香りは苦手だけど、フルーティーな香りが好み」という方にはとてもおすすめです。

公式サイトはコチラ

フロッシュ柔軟剤 アーモンドミルク

バニラのように甘い香りが広がるアーモンドミルクは、洗いあがりから着用時までしっかりと衣類に香りを残します。とろみのある柔軟剤は、衣類をより柔らかくふんわりと洗いあげまるで新品のような状態に仕上げます。日本製ではあまりないような個性的な甘い香りが漂います。

公式サイトはコチラ

フロッシュ柔軟剤 コットンブロッサム

コットンブロッサムは、柔らかで爽やかなフローラルフルーティーな香りです。淡い水色のボトルは清涼感とかわいらしさがあります。清潔感のある香りを好む方には、とてもおすすめの香りです。天然のコットンシードオイルが、なめらかな衣類の仕上がりを実現させます。

公式サイトはコチラ

フロッシュの柔軟剤って使い心地はどんな感じ?

衣類をなめらかにふんわりと仕上げてくれる

天然成分で衣類にも優しいFrosch(フロッシュ)の柔軟剤

フロッシュの柔軟剤は洗いあがりも柔らかく、ふんわり感が持続します。さらに、柔軟剤ならではのふんわり感だけでなくしっとりとしたなめらかな洗いあがりも加わり、素肌にも優しくとても使い心地が良いのが特徴です。

天然成分から抽出されたオイルが、衣類にうるおいを与えて毛羽立ちや静電気を抑えてくれるため肌触りもしっとりなめらかに仕上がるのです。環境やエコにこだわったフロッシュだからこその洗いあがりで、満足な仕上がりを実現させてくれます。

香りが長持ちする

人工香料を使わないフロッシュでは、香りも全て天然成分での香料ですが、香りの持続性が強いのが特徴的です。洗濯途中のときは、少し香りを強く感じるかもしれませんがそれは香りを残すための一時的なものです。気になるようでしたら、既定の量より少しだけ少ない量で使用してみましょう。

ナチュラル思考の方にもおすすめFrosch(フロッシュ)の柔軟剤

天然成分で衣類にも優しいFrosch(フロッシュ)の柔軟剤

フロッシュは、ナチュラル思考の方やオーガニックが好きな方にもとてもおすすめの柔軟剤です。日本であまり浸透していないからこそ、手が出しにくいという方もこれを機会にぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか?そのうっとりする使い心地で、思わずリピートしたくなるような安全性の高い柔軟剤ですよ。