【レビュー】ソフラン プレミアム消臭プラスSTRONGの使用感・洗い心地は?【レポート】

【レビュー】ソフラン プレミアム消臭プラスSTRONGの使用感・洗い心地は?【レポート】

嵐の相葉雅紀さんのCMでもおなじみの「ソフラン プレミアム消臭プラス」シリーズ(ライオン株式会社)から、時間がたってしみついた手強いニオイまで強力消臭する「ソフラン プレミアム消臭プラスSTRONG」が2018年5月30日(水)に発売となりました!

「ソフラン プレミアム消臭プラスSTRONG」製品情報

特長

  • 時間がたって染み付いた手強い放置臭も、ストロング消臭!
    ソフランプレミアム消臭ストロングは、放置された部活着や出張で溜まったYシャツ、汗だくの作業着衣類や詰め込まれた洗濯物などから発生する「衣類に残った蓄積臭」に対し効果を発揮します。特許消臭技術を取得した「ナノ消臭成分」、更に「消臭ハーブカプセル」「消臭香料成分」が組み合わさったソフラン独自の「トリプル消臭技術」に加え、本製品独自の新香料成分が手強いニオイに徹底的にアプローチし、汗臭・体臭のニオイをも抑えてくれます。汗臭・体臭への効果を発揮します。
  • 部屋干しの嫌な臭いも防ぐ!
    また、本製品はしみついたニオイを消臭してくれるだけではありません。部屋干し抗菌成分も配合されているため、部屋干しの際に発生するイヤなニオイも抑えてくれます。洗濯後にも防臭効果が続き、汗やタバコなどのイヤなニオイが衣類に付着するのを防ぎ、静電気の発生も抑えてくれるため花粉などの付着も抑えます。植物生まれの柔軟成分が繊維の一本一本まで柔らかく仕上げます。

「ソフラン プレミアム消臭プラスSTRONG」レビュー・レポート

  • 香りの強さ  ★★★★☆
  • 香りの持続性  ★★★★☆
  • 効果・効能  ★★★★☆
  • 柔軟性  ★★★☆☆
  • コスパ面  ★★★★☆
  • 総合評価  ★★★☆☆

香りの強さ

【レビュー】ソフラン プレミアム消臭プラスSTRONGの使用感・洗い心地は?【レポート】

    • 原液自体の香りはキツめ

「ワイルドシトラスの香り」と名付けられている本製品ですが、キャップを開け直接嗅いで感じた原液の香りは「ちょっと香りがキツいかも?」といった印象を受けます。

柑橘系と強めのハーブの香りが混ざり合った鼻にツンとくる香りで、このままの香りが洗濯後に香ったら少し香りに酔ってしまうかも…といった不安が正直ありました。

    • 洗い上がりの香りは原液の香りよりも爽やか

実際に洗濯機に回し、洗濯機から洗濯物を取り出した際の印象は、原液の香りよりも香りが落ち着いて爽やかになった印象を受けました。

今回、製品の特徴が「ストロング消臭」ということだったので、ランニング後の汗だくのウェアとタオルで洗濯を回してみたのですが、汗のニオイ残りは一切なく、柑橘系とハーブの爽やかさを感じる香りが空間一体に広がりました。

原液で感じたキツい印象は薄まり、メンズ用香水のようなイメージの爽やかな香りが洗濯物から香ってきます。夏場はさっぱりとした香りのものを使いたい、男性の洗濯物やスポーツウェアなどにニオイ残りをさせたくないという方にはお勧めできる香りだと思います。

香りの持続性

香りの持続性は高く、洗ってから数日経った衣服もしっかり香りが残っていました。イヤな臭いを消臭・防臭する効果があると同時に香りを重視した柔軟剤と同様程度に強い香りを感じるため、香りが苦手という方にはあまり向いていないかもしれません。

効果・効能

繊維製品に付着するニオイを消臭し防臭する特許消臭技術が採用されている本製品は、時間が経ってしみついてしまった手強いニオイもしっかりと取り除いてくれます。

また、部屋干し抗菌成分やタバコ防臭機能、静電気防止機能や花粉の付着を防ぐ機能と、消臭・防臭効果だけではなく様々なトラブルを防いでくれる柔軟剤です。

柔軟性

柔軟効果は必要十分で、通常タイプのソフランと同様に使い古したタオルでもゴワつきが気にならない手触りに洗い上げてくれました。もっとふんわりさせたい!と規定の量より多めに使ってしまうと、本製品は特に香りにかなりのキツさを感じてしまうため注意が必要です。

コスパ面

通常タイプのソフラン同様、だいたい市場価格では300円から400円程度で入手することができるため、衣類用漂白剤を併用しなくてもしっかりとイヤなニオイを取り除いてくれる、洗剤とこの柔軟剤だけでニオイが気になる衣類も安心して洗えるという点ではコスパ面は優秀だと思います。

「ソフラン プレミアム消臭プラスSTRONG」総合評価

消臭効果に優れており頑固なニオイもしっかりと消臭してくれる柔軟剤ですが、香りが少し強めの好みが別れるタイプの香りなので、好き嫌いがはっきりと別れるタイプの柔軟剤かなといった印象を受けました。

この香りが好きな方にはピタリとハマりますが、苦手な方はとことん苦手な香りでもあると思うので、店頭にテスターがある場合は一度テスターで香りを確かめてから購入することをおすすめします。

「ソフラン プレミアム消臭プラスSTRONG」まとめ

【レビュー】ソフラン プレミアム消臭プラスSTRONGの使用感・洗い心地は?【レポート】

消臭・防臭成分に特化した本製品は、パッケージの青・シルバー・そして黒を基調としたデザインからも「ニオイに強力!」といった印象を感じるように、「ストロング消臭」という名前もあって洗濯物のニオイ残りが気になる方や汗かくお仕事をされている方、男性の方や体臭・加齢臭の気になる方などにおすすめできる商品です。

メーカー公式サイトはコチラ

【レビュー】ソフラン アロマリッチ 数量限定ミンティフローラルアロマの香りの使用感・洗い心地は?【レポート】【レビュー】ソフラン アロマリッチ 数量限定ミンティフローラルアロマの香りの使用感・洗い心地は?【レポート】 【レビュー】ソフラン アロマリッチ フェアリー ウォーターフラワーアロマの香りの使用感・洗い心地は?【レポート】【レビュー】ソフラン アロマリッチ フェアリー ウォーターフラワーアロマの香りの使用感・洗い心地は?【レポート】