「レノア本格消臭」がリニューアル!改良ポイントと香りを解説!

レノア本格消臭

araou編集部

天海祐希さんが出演されているCMでも話題のP&Gから発売中の柔軟剤「レノア本格消臭」シリーズ。高い消臭効果で2016年の発売以来大人気の商品となっています。そんなレノア本格消臭が2020年さらにパワーアップして新しくなりました!

天海祐希さんのCMでも話題!「レノア本格消臭」の改良ポイント

今回発売されるレノア本格消臭は、これまでのレノア本格消臭シリーズからどこがさらにパワーアップしたのか。リニューアルポイントについて詳しく説明します。

消臭革命!新技術によって消臭力がアップ!

新しい「レノア本格消臭」は汗のニオイを瞬時に爽やかに変える新技術を採用。
運動や毎日の生活で流す汗の水分に消臭カプセルが反応し、すぐにニオイと一緒に吸収して爽やかな香りに変えてくれます。
忙しい毎日の家事やお仕事中にどうしても気になってしまう汗やニオイはもちろん、たくさんの汗を流す部活動や運動中のニオイも気にせずこれまで以上に爽やかな気持ちで毎日を過ごすことができます。

4年ぶりに香りを大改良!新しい香りも登場!

「レノア本格消臭」シリーズは現在全部で6種類の香りが発売されています。
今回その香りの中から「リフレッシュグリーンの香り」と「フレッシュシトラスブルーの香り」が4年ぶりに改良され、より爽やかな香りにアップグレード!お洗濯中もお洗濯後も、洗濯物を爽やかな香りで包み込みます。
また、スポーツシリーズに「リフレッシュエアリーフローラルの香り」が新しく加わります!

MEMO
「リフレッシュエアリーフローラルの香り」の発売に伴い「スプラッシュリリーの香り」は販売終了になります。

レノア本格消臭のラインナップをご紹介!

今回発売される「レノア本格消臭」シリーズからは、6種類の香りが発売されます。
通常のシリーズからは3種類の香り、運動中の汗のニオイの消臭に強いスポーツシリーズからは2種類の香りが発売されます。また部屋干しの消臭に特化したタイプも発売されますので、一緒にご紹介します。

本格消臭シリーズ

パステルグリーンのボトルの「フレッシュグリーンの香り」

パステルグリーンのボトルの「フレッシュグリーンの香り」はレノア本格消臭シリーズの中でも人気の商品。強すぎず、自然の中にいるような優しくて爽やかなグリーンの香りです。 今回のリニューアルでは、さらに爽やかさがプラスされるので、甘い香りが苦手な方にもおススメです。

2020年4月17日時点Amazon参考販売価格:本体/361円 詰替/658円

パステルピンクのボトルの「フローラルフルーティーソープの香り」

ピンクのボトルが可愛らしい「フローラルフルーティーソープの香り」は女性に人気の香りの一つです。甘すぎない爽やかな香りなので、男性の方にも使用できます。

2020年4月17日時点Amazon参考販売価格:本体/361円 詰替/658円

紫色のボトルの「リラックスアロマの香り」

紫色のボトルの「リラックスアロマの香り」は、自然で落ち着いたラベンダーの香りに少しハーブの爽やかさを加えた香りが特徴です。お洗濯中もお洗濯後もラベンダーの落ち着いた香りが優しく包んでくれます。ラベンダーにはリラックス効果があるので、寝具のシーツのお洗濯に使ってもいいかもしれません。

2020年4月17日時点Amazon参考販売価格:本体/361円 詰替/658円

スポーツシリーズ

青色のボトルの「フレッシュシトラスブルーの香り」

青色のボトルの「フレッシュシトラスブルーの香り」はお子さんの部活動や軽い運動などで流れる汗のニオイの防臭に優れています。
シトラス系のすっきりとした爽やかな香りは、まるで水や海の中にいるような爽快感を感じさせてくれます。今回のリニューアルではさらに爽やかな香り成分をプラス。男性にも女性にも使いやすいさっぱりとした香りになっています。   

2020年4月17日時点Amazon参考販売価格:本体/361円 詰替/658円

白色のボトルの「リフレッシュエアリーフローラルの香り

今回から新登場する白色のボトルの「リフレッシュエアリーフローラルの香り」。スポーツ中はもちろん、スポーツ後もフローラルの香りがふんわりと包み込んでくれます。強すぎず、甘すぎない香りなので、普段使いにもピッタリです。

2020年4月17日時点Amazon参考販売価格:本体/361円 詰替/658円

部屋干しDXシリーズ

緑色のボトルの「リフレッシュハーブの香り」

部屋干しのニオイが気になる方におすすめなのが深い緑色のボトルが特徴の「リフレッシュハーブの香り」です。汗のニオイだけではなく、部屋干しのニオイも徹底的に消臭してくれます。また、爽やかなハーブの香りで気分転換にもぴったりです。

2020年4月17日時点Amazon参考販売価格:本体/361円 詰替/658円

新技術でパワーアップしたレノア本格消臭でニオイを気にしないお洗濯を!

スポーツ・部屋干しDXとシーンに併せて選べる新しい「レノア本格消臭」は新技術によって消臭効果がさらにパワーアップ。香りもさまざまな種類が発売されるので、自分の好みに合わせて選ぶことができます。部屋干しの機会が多くなる雨の季節や陽射しが強くて汗ばむ季節のお洗濯の心強い味方になってくれることでしょう。ぜひチェックしてみてください!

ヨレ戻し効果は本当?柔軟剤「レノアリセット」の消臭・香り効果を徹底レビュー! 【2022年最新】柔軟剤をランキング比較!おすすめのいい匂い・人気の香り50選【2024年最新】柔軟剤をランキング比較!おすすめのいい匂い・人気の香り50選 【2024年最新】洗濯洗剤の汚れ・ニオイ落ちランキングおすすめ52選
ピッタリの柔軟剤・洗剤を選ぶなら!
ピッタリの柔軟剤・洗剤を選ぶなら!