柔軟剤入り洗たく洗剤「ニュービーズ」最新2種類の香りと洗浄力をレビュー!

araou編集部

花王株式会社より発売されている柔軟剤入りの洗濯洗剤「ニュービーズ」。2020年の3月に、これまでの香りのブレンドとパッケージを一新し、改良新発売されました!女優の榮倉奈々さんのCMも話題ですが、どこがどう変わったのか、改良された香りはどんな香りなのかが気になるところですよね。そこで今回は、そんな新しくなった「ニュービーズ」全2種類の香りの特長と、洗い心地や使用感、洗浄力などを、実際に使用してレビューにしてお届けさせていただきます!

新しくなったニュービーズの製品特長

まずは、新しくなったニュービーズが一体どう変わったのか、どういう商品なのかについてご説明していきます!

花の一生で最も綺麗な瞬間の香りをブレンドした2種類の香り!

新しくなったニュービーズは、ローズ&マグノリアの香りのリュクスクラフトと、ミューゲ&カモミールの香りのピュアクラフトの2種類の香りがラインナップされています。

MEMO
天然生花エッセンスが配合されているので、リアルに限りなく近い花の香りを、お洗濯でしっかりと楽しむことができます。

リュクスクラフト ローズ&マグノリアの香り

リュクスクラフト ローズ&マグノリアの香りは、ローズが一番きれいに香ると言われている七分咲きの瞬間の香りをリアルに再現。そこにマグノリアを加えた香りが華やかに咲き誇るように香ってくれます!

ピュアクラフト ミューゲ&カモミールの香り

ピュアクラフト ミューゲ&カモミールの香りは、すずらんが一番きれいに香ると言われている五分咲きの瞬間の香りをリアルに再現。そこにカモミールを加えた優しい香りが清らかに咲き誇るように香ってくれます!

柔軟剤入りなので柔軟剤いらずでもふんわり洗い上げる!

新しくなったニュービーズは、引き続き柔軟剤入り仕様の洗たく洗剤なので、柔軟剤を別で使わなくても、ニュービーズ1本でふんわり洗濯物を洗い上げてくれます!

きれいな白さですっきり消臭!蛍光剤無配合で色柄物にも安心!

新しくなったニュービーズは、蛍光剤を配合していないので色柄ものにも安心してお使いいただけます。洗浄力にも優れているので、汚れも、イヤなニオイも、すっきりと洗い落としてくれます!

新しくなったニュービーズのラインナップ

2020年3月に新しくリニューアルされたニュービーズは、全部で2種類の香りがラインナップされています。それぞれの香りについて詳しくご紹介していきますね!

ピンク色のボトルの「リュクスクラフト ローズ&マグノリアの香り」

ピンク色のボトルの「リュクスクラフト ローズ&マグノリアの香り」は、ローズが一番きれいに香ると言われている七分咲きの瞬間を再現した香り。そこにりんごとライチ・ウッディとムスクの香りがアクセントに加えられた、アップルローズティーのようなすっきりとした華やかさを感じる香りです。

MEMO
バラをベースとした香りながらもすっきりとした香りなので、女性はもちろん男性も使いやすい、使う人の性別を選ばない素敵な香りです。

青色のボトルの「ピュアクラフト ミューゲ&カモミールの香り」

青色のボトルの「ピュアクラフト ミューゲ&カモミールの香り」は、すずらんが一番きれいに香ると言われている五分咲きの瞬間を再現した香り。そこにレモングラスやウッディの香りがアクセントに加えられた、爽やかで清潔感を感じさせてくれる香りです。

MEMO
シーンを選ばず、どんなお洗濯物にも使いやすい、透明感のある香りです。

新しくなったニュービーズの洗浄力と洗い上がり

次に、新しくなったニュービーズの、洗たく洗剤としての洗浄力と洗い上がりについて、詳しくレビューしていきたいと思います。

イヤなニオイ残りをゼロにして、花の香りを香らせてくれます!

新しくなったニュービーズで、まとめ洗いして洗いあがった洗濯物からは、イヤなニオイが残っておらず、お花の良い香りだけが香ってきました。
香りはもちろん、消臭力にもとても優れている印象を感じました。

柔軟剤の効果も大いに発揮してくれました!

新しくなったニュービーズで、まとめ洗いして洗いあがった洗濯物は、普段別で柔軟剤を加え入れた時とそこまで差を感じないくらいに、1本でふんわりと洗濯物を洗い上げてくれました!
特にごわつきが気になる洗濯物であれば、別途加えて柔軟剤をお使いいただく方が確実だとは思いますが、普段のお洗濯であれば、ニュービーズ1本で十分なやわらかさを感じていただけるかと思います!

強く香り過ぎずにふんわり香ってくれるからどんな洗濯物にも使いやすい!

新しくなったニュービーズで洗った洗濯物は、素敵な花の香りが香るのですが、香り方はしっかりと香らせています感がなく、自然にふわっと香る程度で香ってくれるので、老若男女問わず、洗い心地と香りの両面で、どんな洗濯物にもとても使いやすい洗たく洗剤です。

新しくなったニュービーズは、どんなお洗濯にも使いやすいオールイワンタイプの洗たく洗剤です!

今回は、花王株式会社から発売されている、新しくなった液体洗たく用洗剤「ニュービーズ」全2種類の香りや使い心地、汚れ落ちや洗い上がりについて詳しくご紹介させていただきました。これ1本で、本当に素敵な香りを洗濯物から香らせることができる、洗浄力・消臭力・そして香りのそれぞれのバランスに大変優れた洗たく洗剤です。

MEMO
詰め替え用もそれぞれラインナップされているので、続けやすくエコなのも嬉しいですね!ニュービーズで洗たく洗剤コストを抑えながら、毎日のお洗濯をもっと楽しく・もっとかんたんなものにしちゃいましょう!
ピッタリの柔軟剤・洗剤を選ぶなら!
ピッタリの柔軟剤・洗剤を選ぶなら!