柔軟剤入り洗濯液体洗剤『ボールド』の香り・匂いと汚れ落ちを検証!ラインナップ別に口コミもご紹介

araou編集部

滝沢カレンさんのCMで話題の柔軟剤入り洗濯洗剤「ボールド」。2020年2月下旬に、これまでのラインナップを一新し、香りもデザインも新しくリニューアルされました。

今回は、そんなボールドの全種類の香りと、汚れ落ちや洗い上がりについて、実際に本製品を使用しレビューにまとめ、お届けさせていただきます!

新しくなったボールドの製品特長

まずは、今回のリニューアルで何がどう新しくなったのかを含めた、ボールドの製品特長について詳しくご紹介していきます。

ディープクレンジング処方で輝く白さの洗浄力!

新しくなったボールドは、ディープクレンジング処方で、洗濯物についた汚れもしっかりと洗い落とし、洗いあがった洗濯物に、輝くような白さを叶えてくれます。汗やニオイもしっかりと落としてくれるので、まとめ洗い時の使用にも安心です。

柔軟剤入り洗剤だから、これ1本でふんわりやわらか!

新しくなったボールドは、柔軟剤成分が配合されているので、ボールド1つで、柔軟剤なしでもふんわりやわらかに洗濯物を洗い上げてくれます。

レノアハピネスの香り成分配合で、しっかり香る!

新しくなったボールドは、レノアハピネスの香り成分が配合されているので、柔軟剤を使用しなくても、素敵な香りがしっかりと香ります。香りも3種類あって、好みやTPOに合わせて選ぶことができるのも嬉しいポイントです。

着ている間も消臭!消臭しながら良い香りをより香らせる!

新しくなったボールドは、お洗濯後はもちろん、着ている間もしっかりとイヤなニオイから洗濯物を守ってくれます。消臭しながら良い香りを香らせてくれるので、1日中、ずっと良い香りに包まれながら過ごすことができちゃいます。

すすぎ1回対応で節水&節電にも大活躍!

新しくなったボールドは、洗濯機の設定をすすぎ1回でもお使いいただけるので、節水や節電にも大活躍してくれます。毎日のお洗濯で節約ができるので、お財布にも家計にもやさしい洗濯洗剤です。

新しくなったボールドのラインナップと口コミ

2020年2月下旬に新しくリニューアルされたボールドは、全部で3種類の香りがラインナップされています。それぞれ1つずつ詳しくご紹介していきますね!

ピンク色のボトルの「アロマティックフローラル&サボンの香り」


ピンク色のボトルの「アロマティックフローラル&サボンの香り」は、名前から連想される通りの、お花の香りのせっけんのような、清潔感の中に甘さを感じる香りがします!可愛らしさのある甘い香りがしっかりと洗濯物に残るので、特に女性の方におすすめしたい香りでした!

すごく良い香りで、気に入りました👌
洗い上がりも、柔軟剤が入っているので、ふんわりしています。
リピ決定ですね😊

Amazon/Amazonカスタマー

これまで、一般的な洗剤を良く使っていました。ただ部屋は探した際に、部屋干し臭くなったりしたりしていました。そこで、こちらの商品を購入したところ、匂いは消えて、部屋干し臭くもなくなったのでとても満足しています。
キャップもメモリが付いてるので、分量が測りやすいです。

Amazon/山本さん

水色のボトルの「フレッシュピュアクリーンの香り」


水色のボトルの「フレッシュピュアクリーンの香り」は、レモンの香りをベースに、少しせっけんの香りのニュアンスを加えた、すっきりとした香りが香ります。甘すぎず、かつクールすぎずのちょうどいいバランスの香りなので、男女問わず使いやすい香りでした!

洗濯後の衣類の良い香り。これからの夏には爽快感があって良い商品だと思いました

Amazon/率直なユーザーさん

香る柔軟剤レノア入りのボールドです。洗剤、柔軟剤、香りも入ってこれ1本でOK!毎日の洗濯がとても楽になります。すすぎも1回で済むので水の節約にも。『フレッシュピュアクリーン』はフラワーとフルーツを混ぜたような、甘くてフルーティーな香り。誰にでも好まれるような爽やかな香りです。液ダレ防止キャップには通常の使用量に加え『香り成分もっとプラス』表示があり、より香らせたい場合の使用量が分かりやすくなっています。

Amazon/Amazonカスタマー

白色のボトルの「グリーンガーデン&ミュゲの香り」


白色のボトルの「グリーンガーデン&ミュゲの香り」は、透き通るような、透明感のある爽やかな香りの洗濯洗剤です。3種類の中ではこの白色のボールドが一番自然な香りで、表立ったクセもなく、本物の緑や生花に最も近い香りがしました!

まず思ったのが、洗濯機を開けた瞬間から感じる凄く良い香り!!

何度も嗅ぎたくなります(笑)というか、嗅ぎます(笑)

グリーンアップルを想像してもらえると、分かりやすいかもしれません。
完全に乾いた後は、ほんのり香る感じです。
香り付き洗剤を使っている人にはオススメです!!

この匂い大好き!!

Amazon/Nさん

デザインが新しくなって、気になって買いました。匂いもキツくなく、濯ぎ一回でも洗剤がきちんと落ちています。洗い上がりも文句なしです。

Amazon/サモさん

新しくなったボールドの洗浄力と洗い上がり

2020年2月下旬に新しくリニューアルされたボールドの、洗浄力と洗い上がりの面について、実際に使ってみた感想を詳しくレビューしていきたいと思います。

汚れ落ちはまずまず!普段使いには問題なしの洗浄力です

新しくなったボールドの汚れ落ちですが、軽く汗ばんだ洋服や、使用して1日経ったバスタオルなど、通常の普段の洗濯物への使用に対しては、洗い上がりの洗濯物からは、ニオイも汚れも気にならず、全く問題の無い洗浄力を発揮してくれました!

食べこぼしのシミなどは、洗濯機にただ回すだけですと、薄くはなりますが、完全にシミ汚れを落とすことは叶いませんでした。

MEMO
事前にシミの部分に直接塗ってもみ洗いした上で洗濯機に回してあげると、しっかりと汚れを落とすことができたので、たくさん汗をかいた衣類や、特別ニオイや汚れの気になる洗濯物などは、漬けおき洗いや、汚れの気になる部分に別途直接塗りして洗うと、しっかりと洗浄効果を発揮してくれるでしょう!

洗い上がりのやわらかさも、ゴワつきの気にならない仕上がりに

新しくなったボールドの柔軟性ですが、洗い上がりの洗濯物は、柔軟剤を併用しなくてもゴワつきの気にならない、ふわりとした仕上がりに洗い上げてくれました!柔軟剤なしでこの肌触りであれば、十分に満足のいく洗い心地だと思います。

柔軟剤おすすめ最新ランキング20212021年最新の柔軟剤をランキング比較!おすすめのいい匂い・人気の香り50選

香りは想像以上にしっかり残って香ります

新しくなったボールドの香りは、3種類どの香りも、洗濯機から取り出した瞬間から、乾いた後、着用し最後脱いで次また洗うときまで、しっかりと香りが残って香り続けました!香り自体の強さはもちろん、残香性もかなり高いので、香りをしっかりと楽しみたいという方にもぴったりの洗濯洗剤だと思います!

ボールドはお洗濯を1本で済ませたい方におすすめの、オールインワン洗濯洗剤です

ということで今回は、新しくなった液体洗濯洗剤「ボールド」の3種類全てのラインナップの香りや使い心地、汚れ落ちや洗い上がりについてご紹介させていただきました。洗浄力も必要十分で、香りもしっかり香り、柔軟剤いらずで使える、オールインワンの洗濯洗剤です。香りのラインナップも3種類展開されているので、お好みの香りを選んで、毎日のお洗濯をもっと楽にしちゃいましょう!

『ボールドジェル』がリニューアル!「ボールド香りづけビーズ」も新登場『ボールドジェル』がリニューアル!『ボールド香りづけビーズ』も新登場 柔軟剤おすすめ最新ランキング20212021年最新の柔軟剤をランキング比較!おすすめのいい匂い・人気の香り50選