【洗濯でダニよけ対策】アリエールダニよけプラス洗剤・ジェルボール・レノア柔軟剤を徹底レビュー!

araou編集部

お洋服はもちろん、タオルやカーテンに寝具カバーなど、繊維の奥に潜んでいるダニが不安な方・お悩みの方は多いのではないでしょうか。そんなダニを毎日のお洗濯でケアすることができたら嬉しいですよね。実は2019年10月、そんな願いを叶えてくれる洗濯洗剤と柔軟剤、ジェルボールがP&Gジャパンのアリエール・レノアシリーズから発売されたのです!今回はそんな気になる洗たく洗剤と柔軟剤、ジェルボールについてのご紹介と実際に使ってみたレビューについてご紹介していきたいと思います!

目次

アリエール・レノア ダニよけプラスシリーズとは?


アリエール・レノア各商品のダニよけプラスシリーズの詳しい製品特長についてご紹介します。

ダニをしっかり防いでよせつけにくくする「ダニよけ成分」配合!

アリエール・レノアのダニよけプラスシリーズには、屋内塵性ダニをよせにくくするダニよけ成分を配合。これまでのアリエールシリーズが持つ高い洗浄力を活かし、生きたダニを寄せ付けてしまう原因となる皮脂汚れをしっかりと取り除くのはもちろん、加えてダニよけ成分を配合することで、衣服や寝具に新たなダニをよせつけにくくすることができます。

洗剤・柔軟剤・スプレーとラインナップが豊富!

ダニよけシリーズは、洗たく洗剤である「アリエールジェル ダニよけプラス」「アリエールジェルボール3D ダニよけプラス」、柔軟剤である「レノア ダニよけプラス」、そしてファブリックスプレーである「アリエール ファブリックスプレー 布用 ダニよけプラス」の4商品がラインナップされています。お洗濯の一通りはもちろん、お洗濯できないものでもスプレーでしっかりとダニよけ対策できるのが嬉しいですね!

洗たく用液体洗剤「アリエールジェル ダニよけプラス」「アリエールジェルボール3D ダニよけプラス」の製品レビュー・レポート

  • 効果・効能 ★★★★★
  • 汚れ落ち ★★★★☆
  • 洗い上がり ★★★★☆
  • 香り ★★★★☆
  • コスパ面 ★★★★★
  • 総合評価 ★★★★☆

洗たく用液体洗剤「アリエールジェル ダニよけプラス」「アリエールジェルボール3D ダニよけプラス」の効果・効能

綿素材に対してすすぎ1回お洗濯で効果を発揮!

アリエールジェル ダニよけプラス/アリエールジェルボール3D ダニよけプラスの両商品は、綿素材に対して、すすぎ1回でお洗濯をした時に、室内塵性ダニをよせつけにくくしてくれます。ダニを防ぐ効果に特化した洗たく洗剤はこれまでなかったので、ダニにお悩みの方やダニが気になる方・防ぎたいという方にはぴったりの洗たく洗剤です。(綿素材に対してすすぎ1回洗濯時に屋内塵性ダニをよせつけにくくします。すべてのダニ・超薄手の綿素材に効果があるわけではありません。詳細はAriel.jpへ。)

洗たく用液体洗剤「アリエールジェル ダニよけプラス」「アリエールジェルボール3D ダニよけプラス」の汚れ落ち

汚れ落ち面にも妥協なしの優等生

アリエールジェル ダニよけプラス/アリエールジェルボール3D ダニよけプラスの両商品ともに、汚れ落ちも通常のアリエール/アリエールジェルボール 3Dと同様の優れた効果を発揮してくれました。しっかりと汚れを落とし、かつダニを防いでくれるのが嬉しいですね。

洗たく用液体洗剤「アリエールジェル ダニよけプラス」「アリエールジェルボール3D ダニよけプラス」の洗い上がり

通常のアリエールと同様の爽やかな洗い上がり

アリエールジェル ダニよけプラス/アリエールジェルボール3D ダニよけプラスの両商品ともに、ニオイ残りも気になることなくすっきりとした洗い上がりでお洗濯を完了させます。

洗たく用液体洗剤「アリエールジェル ダニよけプラス」「アリエールジェルボール3D ダニよけプラス」の香り

性別や環境を選ばない爽やかですっきりとした香り

アリエールジェル ダニよけプラスは「クリアグリーンの香り」、アリエールジェルボール3D ダニよけプラスは「クリーンフレッシュの香り」と香りの名称は若干異なりますが、どちらの商品もほぼ同じ香りで、すっきりとした緑を感じる爽やかな香りです。クリーンな印象を感じる香りなので、性別や環境を選ばずお使いいただけるかと思います。

洗たく用液体洗剤「アリエールジェル ダニよけプラス」「アリエールジェルボール3D ダニよけプラス」のコスパ面

通常のアリエールと同様のお求め安い価格です。

アリエールジェル ダニよけプラス/アリエールジェルボール3D ダニよけプラスの両商品ともに、通常のアリエールと同様の価格帯で販売されているのでお財布にもやさしく、また詰め替え用も用意されているため継続して使いやすいのがうれしいですね。普段は通常のアリエール、特にダニの気になる季節はこちらのダニよけプラスを使う等で使い分けしても良いかもしれません。

洗たく用柔軟剤「レノア ダニよけプラス」の製品レビュー・レポート


次に、同じくダニよけに特化した形で販売されている洗たく用柔軟剤「レノア ダニよけプラス」の製品レビュー・レポートをお届けします。

  • 香りの強さ ★★★★☆
  • 香りの持続性 ★★★★☆
  • 効果・効能 ★★★★★
  • 柔軟性 ★★★★☆
  • コスパ面 ★★★★★
  • 総合評価 ★★★★☆

レノア ダニよけプラスの香りの強さ

クリーンな印象を感じるフレッシュグリーンの香りがしっかり香ります

レノア ダニよけプラスの香りの強さは、クリーンな印象を感じるフレッシュグリーンの香りがしっかりと香ります。森林の香りをベースに、ほんの少しソーダジュースのようなニュアンスを感じる香りです。すっきりとした香りなので、ダニよけプラスシリーズの洗剤と同様に、男女問わず・シーンも選ばずにお使いいただける香りです。

レノア ダニよけプラスの香りの持続性

香り過ぎず、だけど一日中香り続けます

レノア ダニよけプラスの香りの持続性ですが、お洗濯中もお洗濯後も、フレッシュグリーンの香りが一日中香り続けます。持続性がありながらも、キツい香りではないので、程よい香り具合がとても使いやすいです。

レノア ダニよけプラスの効果・効能

レノア ダニよけプラスは、ダニよけ成分を配合しているので、毎日のお洗濯にお使いいただけば、ふんわりと衣類を優しくしあげるのはもちろん、使うたびにダニをよせつけにくくしてくれる機能性に優れた柔軟剤です。(綿素材に対して、屋内塵性ダニをよせつけにくくします。すべてのダニ・超薄手の綿素材に効果があるわけではありません。詳細はAriel.jpへ。)

レノア ダニよけプラスの柔軟性

ダニよけ効果を発揮しながら柔軟性にも優れた柔軟剤です

レノア ダニよけプラスは、通常のレノアシリーズと同様、お洗濯にお使いいただくことで、洗濯物をふんわりやわらかく洗い上げてくれました。肌に触れる衣類はもちろん、特にタオルは、肌のためにも、ふんわりやわらかく、かつダニの心配のないものを使いたいですよね。レノア ダニよけプラスは、そんな願いをしっかりと叶えてくれる柔軟剤です。

レノア ダニよけプラスのコスパ面

通常のレノアと同様のお求め安い価格です。

レノア ダニよけプラスも、通常のレノアと同様の価格帯で販売されているのでお財布にもやさしく、またこちらも洗剤と同様に詰め替え用が用意されているため、継続して使いやすくなっています。

アリエール・レノア ダニよけプラスシリーズの総合評価

毎日のお洗濯で簡単にダニよけができる優れた洗濯洗剤・柔軟剤です!

アリエール・レノア ダニよけプラスシリーズは、毎日のお洗濯にお使いいただくことで、簡単に大切な衣類やタオル等のダニよけ対策を行うことのできる優れた洗濯洗剤・柔軟剤です!ダニの発生が気になる時期はもちろん、なんだか肌にかゆみが生じる方や、今は気にならないけど対策はしっかりしておきたいという方にもぴったりのお洗濯アイテムだと思います!アリエール・レノア ダニよけプラスシリーズで、あなたもぜひ!毎日のお洗濯に、ダニよけ対策をプラスしてみましょう!

ピッタリの柔軟剤・洗剤を選ぶなら!
ピッタリの柔軟剤・洗剤を選ぶなら!