中央区のおすすめクリーニング店10選!店舗型と宅配のサービスや料金まとめ

宅配クリーニング 中央区

Hiroko

東京都中央区は東京のほぼ真ん中に位置する区で、日本橋や銀座などの賑わった街があります。そんな都心の中央区にもクリーニング屋さんは多くあり、色々なサービスがあるので自分に合ったクリーニング屋さんを探して利用できるよう、この記事では中央区のクリーニング店をご紹介します。

【中央区】クリーニング店充実度調査

ラクーンデリバリー月島店

ラクーンデリバリー月島店
出典:ラクーンデリバリー月島店
中央区にあるクリーニング店『ラクーンデリバリー月島店』は、月島地区を中心に様々なサービスを提供しています。クリーニングはワイシャツ1枚から宅配サービスを利用することができ、1,000円以上の利用で送料は無料になります。

エリア内であれば、勤務先に集荷・配達もしてくれるので、仕事で忙しい人にはとても便利です。また、夜は21時まで自宅に集荷・配達してくれます。忙しくて受け取れない人には特に、宅配ボックスへの配達もしてくれるので便利です。

クリーニングのほかに、しみ抜きサービスや靴みがきや修理などが利用できます。また、ボタンが取れかけているのを見つけたら無料で取り付けてくれるサービスもありますよ。

店舗詳細はコチラ

さくらクリーニング


出典:さくらクリーニング
40年以上の歴史がある老舗のクリーニング店は、宅配サービスも提供しているクリーニング店です。熟練の職人の腕で襟汚れや服のしみ抜きなどをしっかり行ってくれ、確かな技術でお客様から預かった衣類を手作業で丁寧に洗ってくれます。

宅配サービスはひとり暮らしの人や忙しい主婦の方に嬉しいサービスで、集荷・配達の料金は5,000円以上で無料になります。また、宅配便でも受け付けてくれるため、集荷の時間(個人のお客様の場合は午後17時まで)に自宅に居ることができない人におすすめです。

宅配のサービスの場合、料金は仕上がって配達されたときに支払います。

しみ抜きや裾上げ、ウエスト直しなども行っていて、困ったときに相談してみましょう。

店舗詳細はコチラ

西川クリーニング


出典:西川クリーニング
東京都中央区新川にある『西川クリーニング』は、お客様とのコミュニケーションを大切にしているクリーニング店です。

宅配クリーニングサービスも行っていて、朝7時半から20時までの間であれば、指定の日時に集荷に来てくれます。朝早くから営業しているので、仕事へ行く前に頼むことができるので助かりますね。

料金はワイシャツ300円からで、カーテンなどの特殊クリーニングや作業着などの法人クリーニングも受け付けています。

店舗詳細はコチラ

セーラークリーニング


出典:セーラークリーニング

『セーラークリーニング』は、創業40年の老舗のクリーニング店です。クリーニングは目的に合わせて4つのコースを選ぶことができ、預かったものは店舗スタッフが破れや汚れはないかチェックします。そして、工場の方でもベテランの職人が再度チェックすることにより、見落としがないよう心がけています。

ワイシャツは専用の高級洗剤を使用して、パリッと仕上げてくれるので、いつでも気持ちよく着ることができます。すべて専用の洗濯ネットに入れて洗うため傷みにくく、温水と酵素パワーで汚れはすっきり落ちます。さらに、抗菌・防臭効果で気になる臭いを防いでくれます。

会員になると利用できる様々なお得なサービスや、1点324円(月島本店の価格)で衣類の保管サービスも行っています。中央区には複数の店舗があり、3,000円以上の利用で手数料540円にて“お届けサービス”を行っているところもありますよ。

店舗詳細はコチラ

太陽クリーニング

太陽クリー二ング
出典:太陽クリーニング
『太陽クリーニング』は明治38年創業の100年以上の歴史を持つクリーニング店です。お客様のことを第一に考えて、独自の技術で汚れをしっかり落としてお届けすることを大切に考えています。

ドライクリーニングは環境基準の基準がとても厳しいドイツ製で、溶剤を流さないような配慮を行い、環境に優しいクリーニングを徹底しています。

クリーニングは前処理によってしみなどの汚れを落とし、さらに仕上げ前に再度チェックすることで、落ちていない汚れがないか厳しい目で確認します。

確かな腕を持つ職人が、素材やしみの状態を見極めて最適な方法でしみ抜きを行うので、「他の店で断られた!」という方は相談してみると良いでしょう。

利用料金3,000円以上で集荷・宅配を行ってくれ、5,000円以上の利用の場合は日時指定ができます。

店舗詳細はコチラ

【中央区】宅配に特化したクリーニング店ランキングTOP5!

第5位クリーニング宅配サービスサムデリ.JP


出典:クリーニング宅配サービスサムデリ.JP

中央区をはじめ、千代田区や文京区などの地域をエリアで宅配サービスを行っている『クリーニング宅配サービスサムデリ.JP』は、デリバリー感覚で利用できるクリーニング店です。

電話やWEBから依頼すれば、指定の場所までクリーニングの集荷・配達を行ってくれるので、ひとり暮らしでなかなかお店に出向けない人や、仕事が忙しい方などに好評です。

しかも、夜23時まで集荷・配達が可能なため、残業で遅くなることが多い方や、仕事によってお店が開いている時間に行くことができない人には、とても便利なサービスですよね。

集荷の場合は1,000円以上の利用で無料集荷、配達の場合は1,000円未満でも行ってくれます。

便利度 夜23時までの集荷・配達は利用できる人が多い 3点
料金設定 ワイシャツ300円からで、リーズナブルとは言えない 2点
支払い方法 現金にて前払いか後払い・クレジットカード 3点
送料 1,000円以上の利用で集荷無料だが配達の場合は金額に関わらず無料 2.5点
集荷キット
長期保管
サービスの質 洋服の直しのサービスあり(料金の記載なし)しみ抜きに関しては記載なし 2.5点
総合評価 23時まで宅配サービスが利用できる点は大きなメリットである 2.6点

申し込みはコチラ

第4位 伊藤ランドリー

出典:伊藤ランドリー

昭和31年創業の『伊藤ランドリー』は、50年以上にわたり確かな技術と素材の品質を大事にした仕上がりを大切にしています。クリーニングは、衣類からカバン、靴、インテリアと幅広く、修理も行っています。

集配サービスは電話かFAXにて、5点以上の注文から受け付けていて、21時までの夜間集配も利用可能です。お店まで運ぶのが大変な毛布など、大きなものを集荷してくれる点も助かるサービスです。

優秀な機械を使って洗い上げ、仕上げは1点ずつ丁寧に手作業で行います。『伊藤ランドリー』は、お客様の信用を第一に考えている地域密着のクリーニング店です。

便利度 WEBからの申込みができない 2.5点
料金設定 ワイシャツ291円から(宅配サービス利用の場合) 3.5点
支払い方法 ホームページに記載なし
送料 宅配用のクリーニングが料金に含まれる 3点
集荷キット
長期保管
サービスの質 熟練の腕でしみ抜きを行ってくれる 3点
総合評価 地元密着のアットホームな店。保管サービスはないが熟練の腕で丁寧に仕上げてくれる 3点

申し込みはコチラ

第3位 リナビス


出典:リナビス

“おせっかい”がモットーの『リナビス』は、お客様に最高の状態で行ったクリーニングを提供しています。

お客様が気づいていないしみや汚れを無料で取り除き、ボタンのほつれを見つけたらサービスで取り付けてくれます。

クリーニングは洗う前に丁寧に検品し、汚れや素材に合わせて20種類以上に分けます。そして、それぞれを最適な方法で洗い、汚れを取り除きます。仕上げはすべて手作業で行い、機械ではどうしてもできない細かい部分まで丁寧に仕上げます。

最長9ヶ月の衣類や布団の保管サービスが利用でき、料金はクリーニング代に含まれています。シーズンオフの使わないものを預けておけるため、家の中のクローゼットをスッキリ保てます。
料金はパック制で、冬用のダウンジャケットなど、個別に出すと料金が高くなるものでも一律料金で受け付けてくれるので、使い方によってはお得に利用できます。

便利度 保管サービスやWEBから申込みができるので便利に利用できる 4点
料金設定 パック制なので使い方次第でだいぶお得 3.8点
支払い方法 代金引き換え・到着後の後払い(手数料あり)・クレジットカード払いがある 4.6点
送料 無料 5点
集荷キット 集荷キットは無料、2度目以降の利用は割引がある 4.3点
長期保管 9ヶ月預けられて保管料はクリーニング料金に含まれている 4.8点
サービスの質 しみや汚れを無料で落としてくれる 4.5点
総合評価 値段設定は少々高めだが、使い方によっては得になって9ヶ月の保管は嬉しい 4.3点

申し込みはコチラ

第2位 せんたく便


出典:せんたく便

『せんたく便』は、クリーニングを預かったらまず1点ずつ丁寧に小さなしみなどないか確認します。そして、汚れが見つかったら、洗う前に汚れを落とすところから開始します。しみの種類によっては時間がかかることもありますが、妥協せずしっかり落としてか
ら洗い始めます。

クリーニング作業はクリーニング師の資格を持っている職人が行うため、安心して任せることができますよ。また、毛玉取りも無料のため、きれいな仕上がりに満足できるでしょう。

料金はパック制で、配送料が無料です。もしも仕上がりに満足できないときは、再仕上げも無料で行ってくれ、オプションで防虫加工や花粉防止加工などもついてきます

保管サービスはパック料金にクリーニング代と保管料、宅配料金がすべて含まれています。最大9ヶ月保管してくれるので、季節外の衣類や布団などを預けておけますよ。

また、集荷は自宅まで取りに来てもらう方法と、自分でコンビニに持ち込む方法があるので、集荷時間(21時まで)に家に居ることができない場合でも利用できます。

便利度 “最速便”サービスは当日の集荷も可能 4点
料金設定 保管料や送料も含んだ一律料金 4.8点
支払い方法 クレジットカード払い、後払いと代金引き換えがあり(手数料無料) 4.5点
送料 無料 5点
集荷キット はじめに集荷キットは代金700円が必要 4.2点
長期保管 最長9ヶ月まで保管(衣類の場合) 4.5点
サービスの質 しみ抜き無料サービスや最速便などのサービスが充実 4.3点
総合評価 丁寧な仕上がりでシワがつかないようにハンガーにかけて配達してくれる 4.4点

申し込みはコチラ

第1位 リネット


出典:リネット

『リネット』はWEBや電話から集荷・配達を依頼できる便利なサービスを提供しています。クリーニングにだす衣類は、自分で用意した箱や袋に入れて渡します。その後、料金がメールで送られてきて最短2日での仕上がりが可能です。

また、『リネット』の最大の特徴は“プレミアム会員”の特典です。プレミアム会員になるためには、月額390円か年会費4,680円が必要になりますが、2,400円分のクリーニングチケットがついてくるので、実質半額になります。

プレミアム会員の無料サービスは、毛玉取りやしみ抜き、お急ぎ便の利用、通常10,000円以上で往復送料無料のところを、3,000円以上の利用で無料になるなど、様々なものがあります。

貯めるとお得なポイントカードや会員限定のキャンペーンが利用できたり、大変お得なサービスが盛りだくさんなので、プレミアム会員になることをおすすめします。

そして、集荷・配達時間は通常は10時から21時のところを、会員は東京23区内であれば6時から24時までの利用が可能になります。
保管サービスは、最適な環境で最大8ヶ月の保管が可能で、料金は2パターンから選ぶことができます。それぞれ、7点・12点・18点のパック制から選択でき、7点プラス18点などの複数の組み合わせも利用できるので、シーズンオフの衣類を預けておくのに便利ですよ。

便利度 会員になると24時までの集荷・配達が可能なので利用しやすい 5点
料金設定 通常Yシャツ290円からで初回に限り割引あり 5点
支払い方法 クレジットカードか代引き(手数料がかかる) 4.3点
送料 プレミアム会員は3,000円以上の利用で無料になる 4点
集荷キット 集荷キットなし。会員は希望すれば無料で袋や箱を用意してくれる。保管サービスは専用キットを使う 4.1点
長期保管 最大8ヶ月、最適な環境で保管 4.5点
サービスの質 会員になると豊富なサービスが利用できる 5点
総合評価 会員になると利用できる無料サービスが充実。料金設定も使いやすい価格になっている 4.6点

申し込みはコチラ

【2019年最新】宅配クリーニング人気3社厳選辛口比較!主婦200人が選ぶサービス満足度ランキング 手間のかかるクリーニングは宅配におまかせ!東京のおすすめ宅配クリーニング10選東京のおすすめ宅配クリーニング10選!手間のかかるクリーニングは気軽におまかせ!

宅配クリーニングを上手に取り入れよう

季節の変わり目になると利用することが多くなるクリーニングですが、ひとり暮らしの方や共働きの家庭は、クリーニング店に足を運ぶことが難しいこともあるでしょう。そんなときにおすすめなのが宅配クリーニングサービスです。

重たい毛布やかさばるダウンコートなども集荷に来てもらえれば楽ですよね。宅配クリーニングサービスを提供しているお店はたくさんあるため、自身の生活リズムや求めるサービスによって選んでみると良いでしょう。

便利なサービスをどんどん快適に活用してみてくださいね。