【レビュー】アリエールプラチナスポーツの使用感・洗い心地は?【レポート】

araou編集部

洗濯科学のアリエールのコピーでおなじみのP&G Japanから、新ラインナップ「アリエールプラチナスポーツシリーズ」が加わりました。今回はそんなプラチナスポーツシリーズの中から、アリエール イオンパワージェル プラチナスポーツを実際に使ってみて、本当に消臭・洗浄力に優れているのか、その使用感や洗い心地について詳しくレビューをお届けしたいと思います!

洗たく用液体洗剤「アリエール イオンパワージェル プラチナスポーツ」の製品情報

特長

アリエール史上最強の消臭・洗浄力

アリエール イオンパワージェル プラチナスポーツは、アリエール史上最強の消臭・洗浄力を誇ります。独自の技術配合された3種類の界面活性剤が運動後の頑固なニオイや汚れをすっきりと落としてくれ、コーヒーのシミや泥汚れ、ソースのシミや頑固なエリそで汚れなども綺麗に導いてくれます。

着ている間も消臭効果が続く

アリエール イオンパワージェル プラチナスポーツは、お洗濯後の着ている間も消臭効果が続くので、汗をかいたりニオイが気になるシーンでもニオイを気にすることなく安心して過ごせます。

洗濯機の清潔さも保ってくれます

アリエール イオンパワージェル プラチナスポーツはお洗濯物の汚れを落とすだけではなく、洗濯槽のカビの発生を防いでくれるので、洗濯機の清潔さも同時に保ってくれます。

洗たく用液体洗剤「アリエール イオンパワージェル プラチナスポーツ」の製品レビュー・レポート

  • 効果・効能 ★★★★★
  • 汚れ落ち ★★★★★
  • 洗い上がり ★★★★☆
  • 香り ★★★★☆
  • コスパ面 ★★★★★
  • 総合評価 ★★★★☆

アリエール イオンパワージェル プラチナスポーツの効果・効能

頑固な汚れやニオイもこれ1本ですっきり落とせました

アリエール イオンパワージェル プラチナスポーツは、漂白剤の併用なしでしっかりと汚れとニオイをすっきりと落としてくれました。普段本品ではない洗剤だけで洗うとどうしてもニオイ残りが気になっていた1日中着用を続けた汗や汚れの染み付いた衣類も、アリエール イオンパワージェル プラチナスポーツで洗うとしっかりとニオイも汚れも綺麗に落ちたので驚きました。しっかりと頑固な汚れ・ニオイに協力にアプローチしてくれる印象です。

アリエール イオンパワージェル プラチナスポーツの汚れ落ち

ドロ汚れやソースのシミも綺麗に落ちました

アリエール イオンパワージェル プラチナスポーツは、泥汚れを事前の手洗いやつけ置き洗い無しでしっかりと汚れを綺麗に落としてくれました。ソースのシミ・エリそでの汚れは汚れ部分に直接ジェルを塗りつけて10分ほど置いてから洗濯機に回すことで綺麗に汚れを落とすことができました。もみ洗いや手洗いなしで気になる汚れも綺麗に落とすことができ、言葉通り“アリエール史上最強の洗浄力”を実感することができました。

アリエール イオンパワージェル プラチナスポーツの洗い上がり

お洗濯物をスッキリ爽やかに洗い上げます

アリエール イオンパワージェル プラチナスポーツは、とにかくスッキリと洗い上げてくれる印象です。柔軟性分は特に配合されておりませんので単品での使用ですと柔らかさを感じることはありませんが、洗濯機から取り出し洗濯物を広げた瞬間に感じる洗濯物のシャキっと感が心地よく、スッキリ爽やかに洗い上げてくれた印象を感じ受けます。

アリエール イオンパワージェル プラチナスポーツの香り

ソーダのような清涼感のある香りです

アリエール イオンパワージェル プラチナスポーツの香りは、ソーダのような清涼感のある香りです。爽やかさを強く感じる甘さのない香りなので、性別や年齢・使用シーンを気にすることなく使える香りだと感じました。

アリエール イオンパワージェル プラチナスポーツのコスパ面

お財布にも嬉しい入手しやすい価格です

アリエール イオンパワージェル プラチナスポーツは、市場価格ですと本体価格400円前後で入手することができるお財布に優しい価格で販売されています。漂白剤を別途購入しなくても汚れやニオイが気になることなく洗い上げてくれるのでコスパ面も非常に優れている印象です。

アリエール イオンパワージェル プラチナスポーツの総合評価

ニオイや汚れが気になる衣類にとってもおすすめな一品です

アリエール イオンパワージェル プラチナスポーツは、これ1本でしつこいニオイや汚れへ強力にアプローチ。どんな衣類もスッキリと洗い上げてくれました。洗濯後はもちろん部屋干ししても部屋干し臭が気になることはありませんでした。ニオイや汚れが特に気になる衣類や運動や外仕事をされている方にはとてもオススメの、洗浄・消臭力に非常に優れた洗たく洗剤です。

まとめ

「プラチナスポーツ」という名が付いている本製品。頑固な汚れやニオイもすっきりと洗い落としてくれました。しつこい汚れやニオイにお悩みの方はきっと満足いく洗浄力を実感していただけるかと思います。また、本製品には詰め替え用も販売されていますのでお得かつエコに継続して使い続けていただくことができます。新開発のカチっとフィット仕様でかんたんに中身をこぼすことなく全量詰め替えることができるのも便利で嬉しいポイントです。


計量なしで1-2粒そのまま洗濯機に投げ入れるだけでOKのジェルボールタイプもラインナップされているので、お好みに合わせてチョイスしてみてくださいね。

ピッタリの柔軟剤・洗剤を選ぶなら!
ピッタリの柔軟剤・洗剤を選ぶなら!