【レビュー】100%植物由来 ベビーファーファ 濃縮柔軟剤の使用感・洗い心地は?【レポート】

【レビュー】100%植物由来 ベビーファーファ 濃縮柔軟剤の使用感・洗い心地は?【レポート】

araou編集部

赤ちゃんや小さなお子様と暮らしている方や敏感肌の方、また、ペットを飼われている方などは、肌に触れるものや洗濯物の香りなどには気を配っている方も多いかと思います。

そんな方におすすめしたいのが、NSファーファ・ジャパン株式会社から発売されている「ベビーファーファ 濃縮柔軟剤」。今回はそんなベビーファーファ 濃縮柔軟剤の使用感や洗い心地についてのレビューレポートをお届けいたします。

ベビーファーファ 濃縮柔軟剤の製品情報

特長

100%植物由来の柔軟成分

ベビーファーファの濃縮柔軟剤は、100%植物由来の柔軟成分でできています。着色剤や防腐剤、シリコンも無添加なので赤ちゃんにも安心してお使いいただくことができます。もちろん製造は安心安全の日本製です。

皮膚刺激性テスト済

ベビーファーファの柔軟剤は、どなた様も安心してお使いいただけるようにと皮膚刺激性のテストも実施しております。(全ての方に皮膚刺激が起こらないというわけではありません。)

ベビーファーファ 濃縮柔軟剤の製品レビュー・レポート

  • 香りの強さ ★☆☆☆☆
  • 香りの持続性 ★☆☆☆☆
  • 効果・効能 ★★★★☆
  • 柔軟性 ★★★★☆
  • コスパ面 ★★★★☆
  • 総合評価 ★★★★☆

香りの強さ

【レビュー】100%植物由来 ベビーファーファ 濃縮柔軟剤の使用感・洗い心地は?【レポート】

香料無添加。ベルガモット精油の優しい香りがほのかに香ります

ベビーファーファ 濃縮柔軟剤には香料が配合されていません。ベルガモット精油の香りがほのかにやさしく香るのですが、実際に洗濯機に回した後の洗い上がりはほとんど香りません。

赤ちゃんは生後しばらくは視覚が未成熟で、人や物の判別を嗅覚で行っているといわれています。また、赤ちゃんの嗅覚はまさに発達している最中なので、柔軟剤の強い香りは赤ちゃんの嗅覚の成長を阻害してしまう恐れもあります。

また、人工的な香料は皮膚炎やアレルギーの原因となることもありますので、香料が無添加で香りがやさしいこのベビーファーファ濃縮柔軟剤は、赤ちゃんにとってまさにベストな柔軟剤と言えるでしょう。

また、ペットを飼われている方にもおすすめです。犬や猫は人間の何倍も嗅覚が優れているといわれており、強すぎる香りの柔軟剤はペットの健康に悪い影響を与えてしまうこともあります。

香りの持続性

ほぼ無香に近い香りです

香料を配合していないので、香りはほぼ無香に近いです。一緒にお使いいただく洗剤の香りがほのかに残る程度だと思います。洗剤も無香料のものを使えば香りは無香の状態で洗濯物を洗い上げることができるかと思います。

同ベビーファーファシリーズの液体洗剤も販売されていますのでそちらと一緒にお使いいただくと良いでしょう。

効果・効能

赤ちゃんのことを考えて作られたやさしさへのこだわり

ベビーファーファはその名の通り赤ちゃんのことを考えて作られたシリーズです。100%植物由来の柔軟成分で肌にやさしく、気になる着色料や防腐剤、シリコンは無添加、合成香料は一切使用していません。
ミルク由来の天然うるおい成分「セラミド」が配合されているので赤ちゃんの衣類も安心してお洗濯することができます。

柔軟性

やさしい肌触りに仕上げます

柔軟効果も十分で、衣類やタオルをふわふわのやさしい肌触りに仕上げてくれます。ゴワつきが気になるタオルも、本製品で洗うと洗濯前よりも若干ゴワつきが緩和されました。デリケートな肌の赤ちゃんに着させる衣類にも安心してお使いいただけます。

コスパ面

ベビーファーファ 濃縮柔軟剤は市場価格でだいたい500円程度で入手することができ、詰め替え用も用意されています。主要のネット通販サイトで取り扱いがあるので、お近くの店舗に置いていない場合はそちらを利用されると良いでしょう。

ベビーファーファ 濃縮柔軟剤の総合評価

植物由来の成分でできた本製品。「柔軟性がその分劣るのでは?」と不安な部分もありましたが、そんなことは一切なく、一般的な柔軟剤と同様にしっかりと柔軟剤の役割を果たしてくれました!

余計な成分が一切使われていないので、赤ちゃんのいるご家庭はもちろん敏感肌の方やペットを飼っている方なども安心してお使いいただける、みんなにやさしい、みんなにうれしいが詰まった柔軟剤です。

まとめ

【レビュー】100%植物由来 ベビーファーファ 濃縮柔軟剤の使用感・洗い心地は?【レポート】

今回はベビーファーファ 濃縮柔軟剤のレビューレポートお届けしました。肌や衣類にやさしい柔軟剤をお探しの方には自信を持っておすすめできる柔軟剤かと思います!

NSファーファ・ジャパン株式会社製の洗剤や柔軟剤はなかなか店頭で見かけることができないことが多いのですが、主要通販サイトでは取り扱いがありますので、近くにないという方は通販サイトから購入いただくと良いでしょう。

また、NSファーファ社の公式ホームページから直接お問い合わせいただくと、お住まいの地域で製品を取り扱っている店舗を教えてくれるそうなので、「お店で買いたい!」という方はぜひそちらも利用してみてくださいね!

ピッタリの柔軟剤・洗剤を選ぶなら!
ピッタリの柔軟剤・洗剤を選ぶなら!