プレミアム柔軟剤「フレア フレグランス IROKA(イロカ)」2020年4月に改良新発売!

花王株式会社から発売されている、プレミアム柔軟剤「フレア フレグランス IROKA(イロカ)」が、2020年4月に、香りとパッケージをリニューアル。より品のある、上質な香りとなって新発売されます。
今回は、そんな「フレア フレグランス IROKA(イロカ)」の新しくなった香りや製品の特長に加えて、実際に使ってみた上での使用感や香りのレビューもお届けしていきます!

「フレア フレグランス IROKA(イロカ)」ってどんな柔軟剤?

まずは、フレア フレグランス IROKA(イロカ)が一体どのような柔軟剤なのかについて詳しく説明していきます。

香りにとことんこだわったプレミアムな柔軟剤


フレア フレグランス IROKA(イロカ)は、花王株式会社から発売されている、プレミアムラインの柔軟剤シリーズです。一般的な柔軟剤より価格は少し値が上がりますが、その分、香水のような高級感のある香りがしっかりと衣類に香ってくれます。

IROKA(イロカ) HOME LUXE(ホームリュクス)シリーズも発売中


フレア フレグランス IROKA(イロカ)には、今回リニューアルされた通常2種のラインナップに加え、「リネンから香りたつ、至福のオフタイム」をコンセプトに作られた、IROKA(イロカ) HOME LUXE(ホームリュクス)シリーズも発売されています。

lineup
こちらのシリーズには、透明感のあるフローラルブーケに、すっきりとしたホワイトミュゲや、濃密さを感じることができるウッディやムスクを加えた「贅沢で心ほどけるアロマティックミューゲの香り」と、愛らしく香り立つピンクピオニーに、チェリーブロッサム・ピーチの甘い香りが重なり合った、「上品で心ときめくパウダリーピオニーの香り」の、2種類の香りがラインナップされています。

どこが変わった?「フレア フレグランス IROKA(イロカ)」の改良ポイント


改良新発売された「フレア フレグランス IROKA(イロカ)」は、旧製品と比べどこがどう変化したのか。リニューアルポイントについて詳しく説明させていただきます。

香りであたたかさを感じるピュアムスクと、香水に欠かせないアンバーを贅沢に配合

改良新発売された「フレア フレグランス IROKA(イロカ)」は、素肌のあたたかさを想わせる「ピュアムスク」と、香水には欠かすことのできない「アンバー」を、香料中に贅沢に配合しています。あなた自身の持つ本来の魅力を、IROKAの香りが引き立てます。

香りのラインナップを2種類にリニューアル

改良新発売された「フレア フレグランス IROKA(イロカ)」は、白いボトルのネイキッドリリーの香りと、ピンクのボトルのシアーブロッサムの香りの2種類がラインナップされています。

MEMO
白のボトルのネイキッドリリーの香りは、前回から引き続きラインナップされる香りですが、ピンクのボトルのシアーブロッサムの香りは、今回のリニューアルで新しく生まれた新香調の香りです。

「フレア フレグランス IROKA(イロカ)」2つの香りを実際に使用し徹底解析!

みなさんが一番気になるポイントは、新しくなった「フレア フレグランス IROKA(イロカ)」2種類それぞれの【香り】の部分だと思います。そこで、「ネイキッドリリーの香り」「シアーブロッサムの香り」のそれぞれが、一体どんな香りなのか?どのくらい香るのか?香りについて知りたい情報を、実際に使用した上で、レビュー形式でお届けしていきます!

白いボトルの「ネイキッドリリーの香り」

まずは、白いボトルの「ネイキッドリリーの香り」です。こちらの柔軟剤は、口コミサイトなどでも人気が高く、IROKAシリーズの誕生からずっと変わらず愛され続けている香りです。今回のリニューアルで香り方に変化はあったのでしょうか?チェックしていきます!

香りはそのまま、よりしっかりと香る印象

フレア フレグランス IROKA(イロカ)ネイキッドリリーの香りは、香りはそのままながら、より洗濯物に香りが残るようになった印象を感じました。
本物の百合の花のような香りの中に、透明感のあるスッキリとした香りが折り重なった、上品で深い香りがしっかりと、一日中香り続けます。

ピンク色のボトルの「シアーブロッサムの香り」

続いて、ピンク色のボトルの「シアーブロッサムの香り」です。こちらの柔軟剤は、今回のリニューアルで新しく調合され生まれた香りになります。一体どのような香りなのでしょうか?チェックしていきましょう!

上品な甘さを感じる、大人可愛い香り

フレア フレグランス IROKA(イロカ)シアーブロッサムの香りは、果物の桃の香りをベースに、薔薇の花やせっけんのような香りが折り重なった、甘さの中にしっかりと品を感じることのできる、大人の女性のフェミニンさを香りで感じさせてくれる柔軟剤です。

防臭・消力と柔軟性はどちらの香りも◎!

新しくなったフレア フレグランス IROKA(イロカ)の防臭・消臭力と柔軟性は、ネイキッドリリーの香り・シアーブロッサムの香りのどちらの香りも、その効果をしっかりと感じることができました!
洗濯後の衣類からはイヤなニオイ残りを感じることなく、それぞれの良い香りだけが、しっかりと残って香ってくれました。洗いあがった洗濯物もふんわりとした手触り・肌触りで、香り以外の使用感に関しても、とても満足いく柔軟剤となりました。

フレア フレグランス IROKA(イロカ)で、毎日のお洗濯をリッチな時間に

新しくなったフレア フレグランス IROKA(イロカ)は、香りがより上品に、使い心地もより進化した、「プレミアム」の名に恥じない柔軟剤です。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

2020年最新の柔軟剤をランキング比較!おすすめのいい匂い・人気の香り42選