いつもの洗濯で生きてるダニをよせつけない!「アリエール ダニよけプラス」が新発売

Hiroko

ダニ退治は、こまめな掃除や洗濯が大切です。小さなお子さんがいる家庭やアレルギーをお持ちの家族がいるご家庭など、普段からダニよけが手軽にできないかとお悩みの方に朗報です。毎日の洗濯でダニよけができる洗剤がアリエールから発売されました。

いつもの洗濯でダニよけができる洗剤が新発売!

衣料用洗剤ブランドの「アリエール」から、いつもの洗濯でダニよけができる洗剤「アリエール ダニよけプラス」が2019年10月下旬より発売中です。

従来のアリエールにダニよけ成分をプラス!

ダニが嫌がる成分「ダニよけ成分」をアリエール史上初めて配合した洗剤は、「アリエールジェル ダニよけプラス」と「アリエールジェルボール3D ダニよけプラス」の2種類です。ダニよけ成分により、いつものように洗濯した衣類やシーツなどにダニを寄せつけにくくしてくれます。

ダニよけ効果だけでなく、洗浄力も従来の「アリエール イオンパワージェル」と同じで、ダニをよせつける原因となる皮脂汚れをしっかり落としてくれますよ。普段と同じように洗うだけで、ダニよけと汚れ落としが同時に行えるようになります。

アリエールジェル ダニよけプラス・アリエールジェルボール3D ダニよけプラス

従来のアリエールシリーズが持っている高い洗浄力はそのままに、生きたダニを引きよせる皮脂汚れをしっかり洗います。さらに、従来の消臭力も損なわずに配合されているため、洗い上がりはすっきりです。

ダニよけ成分を配合した柔軟剤とスプレーも同時発売!

ダニよけの洗剤だけでなく、ダニよけ成分を配合した柔軟剤「レノア本格消臭 ダニよけプラス」と、ソファーやじゅうたんなどの洗えないものに最適の「アリエールスプレー ダニよけプラス」も発売になります。

アリエールスプレー ダニよけプラス

洗濯機で洗えないカーペットやソファーなどには、こちらのアリエールスプレー ダニよけプラスがおすすめです。洗剤同様、生きたダニをよせつけない「ダニよけ成分」を配合し、スプレーを噴射することでダニをよせつけにくくしてくれますよ。

レノア本格消臭 ダニよけプラス

「ダニよけ成分」をプラスしたこちらの柔軟剤は、従来の「レノア本格消臭」と同様、香りでごまかさない本格防臭の効果もそのままです。

日本の住環境はダニが発生しやすい?

日本の夏は高温多湿で、冬は暖房などを使うため、閉め切った部屋で湿気が発生しやすい住環境になっています。その結果、ダニが発生しやすい環境と言え、ダニ対策が重要な課題となっていました。

生きたダニをよせつけないアリエール ダニよけプラス

こうした日本の住環境から、P&Gでは約10年という期間をかけて衣料用洗剤を通じてダニ対策へ新しいプローチ方法を開発しました。

一般的なダニ対策は、ダニの死骸やフンを掃除することが主な方法でしたが、「アリエール ダニよけプラス」は、生きているダニをよせつけないことに焦点を当てて開発されました。

面倒なひと手間が不要!新しいアリエールで快適な生活を

通常ならダニ対策は掃除を継続しなければなりませんが、「アリエール ダニよけプラス」は、生きているダニのよせつけを防ぐため、死骸やフンも増えにくくなります。

これまで、ダニ対策のために様々な手間をかけていた方も、この新しい「アリエール ダニよけプラス」を使えばその手間もいらなくなりますよ!

・画像提供:PR TIMES