【改良新発売】ライオンよりおしゃれ着用洗剤『アクロン』がパワーアップして2018年9月19日より全国で発売開始!

【改良新発売】ライオンよりおしゃれ着用洗剤『アクロン』がパワーアップして2018年9月19日より全国で発売開始!

明日可

衣類のダメージを抑えつつ、汚れをしっかり落とすおしゃれ着用洗剤『アクロン』が、“服の見た目は洗剤でも変わる”ということをさらに訴求して改良されました。新しく発売される『アクロン』の特長を中心にご紹介します。

ライオン株式会社のおしゃれ着用洗剤『アクロン』が改良

ライオン株式会社より販売されているおしゃれ着用洗剤『アクロン』が、2018年9月19日(水)より、全国で改良新発売されることになりました。多くの若い女性が、どのような洗濯ものに対しても、標準コースで洗濯しています。しかし、約7割が洗濯による衣類の縮みや色あせ、型崩れを経験しているのです。

そこで、おしゃれ着用洗剤『アクロン』は、衣類の汚れをしっかりと落としつつも衣類へのダメージケアができるよう改良し、洗濯に悩む若い女性のニーズに応えることができました。洗濯での失敗を防ぐおしゃれ着用洗剤『アクロン』の特長を詳しくみていきましょう。

改良した『アクロン』の特長

すすぎ1回で洗濯が可能

洗濯機には、おしゃれ着用コース(ドライコース、おうちクリーニングコースなどの優しい水流で洗濯できるコース)があります。そのコースを選択し、洗濯を行う場合すすぎは1回で問題ありません。

洗浄成分が衣類に残りにくく泡切れが良いため、通常ならすすぎ2回でもすすぎ1回で洗濯することができます。すすぎ1回で洗濯することにより、衣類のダメージを抑えることにもつながるだけでなく、節水や節電、洗濯時間の短縮にもつながります。

繊維をコーティングし、衣類のダメージを防ぐ

おしゃれ着用洗剤『アクロン』には、シルキータッチ成分が含まれています。この成分が、繊維同士の摩擦を抑え、洗濯中だけでなく服を着ている間にこすれてできる毛玉もできにくくしてくれます。また、繊維保護成分(SAPA)も含まれており洗濯することで衣類のテカリを抑えることができます。

洗濯による縮みや色あせ、しわ、型崩れを防ぐ

これまでの女性の悩みであった、洗濯による衣類の縮みや色あせや、しわ、型崩れの不安を解消したのが、おしゃれ着用洗剤『アクロン』です。洗濯後の縮み、色あせもなく、乾いた後のしわや型崩れもないので、安心して洗濯することができます。

界面活性剤を使用

洗浄成分には、界面活性剤を使用しています。界面活性剤は浸透性の高いものであり、弱い水流でも素早く繊維に浸透して、衣類についた汚れや臭いをしっかり落としてくれます。

香りは2種類

おしゃれ着用洗剤『アクロン』は、フローラルブーケの香りとナチュラルソープ(微香タイプ)の2種類あります。フローラルブーケの香りには、ピンクローズやジャスミン、ミュゲなどの花々をブレンドし、上品で女性らしい香りとなっています。

ナチュラルソープ(微香タイプ)はグリーンアップル、ミュゲ、リーフィーなどをブレンドし、清潔感あふれる爽やかな香りとなっています。香りの好みはもちろんのこと、洗濯する服にあわせて香りを変えてみてもいいですね。

『アクロン』の商品概要

アクロン フローラルブーケの香り

  • 本体:450ml/つめかえ:400ml/つめかえ用大:900ml
  • オープン価格

アクロン ナチュラルソープの香り(微香タイプ)

  • 本体:450ml/つめかえ:400ml/つめかえ用大:900ml
  • オープン価格

おしゃれ着用洗剤『アクロン』ですっきり洗濯しよう

9月に発売される、おしゃれ着用洗剤『アクロン』は、大切な衣類を色あせや縮み、シワ、型崩れの心配をすることなく、汚れをしっかり落とすことができます。今まで洗濯で失敗したという経験がある人にこそ、使ってほしい洗剤です。

これまでの『アクロン』でも、衣類のダメージを極力抑えたものとなっていましたが、それ以上に改良を重ねたのが発売予定の『アクロン』です。ぜひ購入してみてくださいね。