【レビュー】新処方で防臭成分アップ!P&G『ボールドジェル』の使用感・洗い心地は?【レポート】

P&Gジャパンから発売されている、タレントの小倉優子さんのCMでおなじみの洗たく洗剤「ボールドジェル」シリーズが、防臭成分をアップして2019年7月にリニューアルして販売されました!今回はそんなリニューアルした洗たく用液体洗剤「ボールドジェル」の使用感や洗い心地を実際に使用し、レビュー形式にて皆様へとお届けさせていただきます。洗たく洗剤選びにお悩みの方はもちろん、リニューアル前からボールドを愛用されていた方もぜひ最後までご覧いただけますと幸いです!

ボールドジェルの製品情報

特長

「スゥーてPon!」で、深呼吸みたいな爽快感を実感

新しくなったボールドジェルは、「スゥーてPon!」をキャッチコピーに、着ている間のイヤなニオイをしっかりと防いでキレイな香りを保ってくれるので、深呼吸しているときのような爽快感を洗濯物で体感することができます。

しっかり汚れを落とすディープクレンジング処方

新しくなったボールドジェルは、ディープクレンジング処方の力で、洗濯物の繊維の奥の汚れまでもスッキリと、そしてしっかりと落としてくれます。

ラインナップも充実!

新しくなったボールドジェルの香りは、フレッシュピュアクリーンの香りとアロマティックフローラル&サボンの香りの2種類が展開されています。サイズは850gの本体ボトルと715gの通常サイズの詰め替えに加え、1,260gの超特大サイズ詰め替え、更に1,580gの超ジャンボサイズの詰め替えの4種類と、詰め替えサイズも充実したラインナップとなっています。

洗たく用液体洗剤「ボールドジェル」の製品レビュー・レポート


  • 効果・効能 ★★★★☆
  • 汚れ落ち ★★★★☆
  • 洗い上がり ★★★★☆
  • 香り ★★★★☆
  • コスパ面  ★★★★☆
  • 総合評価 ★★★★☆

洗たく用液体洗剤「ボールドジェル」の効果・効能

柔軟剤成分配合なのでこれ1本でお洗濯OK!

新しくなったボールドジェルは、これまでと同様に柔軟剤成分が配合されているので、柔軟剤を別で使用しなくても、もっちり・そしてふんわりとやわらかく洗濯物を洗い上げてくれます。

洗たく用液体洗剤「ボールドジェル」の汚れ落ち

ディープクレンジング処方の力がニオイ・汚れに働きかけます!

新しくなったボールドジェルは、ディープクレンジング処方の力が衣類のニオイや汚れにしっかりと働きかけてくれます。Tシャツやタオルなどをまとめて洗ったのですが、汚れ落ちやニオイの面で気になる部分は特になく、しっかりと洗い上げてくれた印象を感じました。通常のお洗濯であれば洗浄力に不満を感じる場面は少ないでしょう。頑固な汚れは、洗濯機に回す前に直接汚れの部分に液を塗布し軽く揉み込み、少し時間を置いてから洗濯機に回すと良いでしょう。

洗たく用液体洗剤「ボールドジェル」の洗い上がり

洗濯物をスルリと取り出せて部屋干し臭も気にならない!

新しくなったボールドジェルは、柔軟剤成分が配合されているため、洗濯機から洗濯物を取り出す際も洗濯物同士が絡まってしまうことなくスルっと取り出すことができました。部屋干ししても生乾きのイヤなニオイが残ることなく、良い香りが良い香りのまましっかりと乾いて取り込む瞬間まで残ってくれていました。

洗たく用液体洗剤「ボールドジェル」の香り

青いボトルは爽やか、ピンクのボトルはラブリーな香りが香ります!

新しくなったボールドジェルは、青いボトルのフレッシュピュアクリーンの香りと、ピンクのボトルのアロマティックフローラル&サボンの香りの2種類の香りがラインナップされています。フレッシュピュアクリーンの香りは、レノア本格消臭の技術が取り入れられ、清潔感のあるスッキリ爽やかな香りなので、年齢や性別問わず使いやすい香りです。ピンクのボトルのアロマティックフローラル&サボンの香りは、レノアハピネスの技術が取り入れられ、甘く華やかでラブリーな香りが特長的です。女性はもちろん優しい印象を香りで演出したい方にもおすすめの香りです。どちらの香りも規定の量で洗ってしっかり洗濯物に香りが残りました。

洗たく用液体洗剤「ボールドジェル」のコスパ面

気軽に入手・継続しやすいリーズナブルな価格展開です。

新しくなったボールドジェルは、全国のドラッグストアやスーパー・コンビニなど洗たく洗剤を取り扱っている店舗ならほぼほぼ入手することができるかと思います。価格もボトル本体でだいたい300円前後にて販売されており、お財布にも優しく手に取りやすい、コストパフォーマンスに優れた印象の洗たく洗剤です。冒頭でもお伝えした通り、詰め替えのラインナップも豊富なので、お得に継続しやすいのも嬉しいポイントですね。

洗たく用液体洗剤「ボールドジェル」の総合評価

一本で洗浄力も香りも満足したい方におすすめの洗たく洗剤です!

新しくなったボールドジェルは、お洗濯の際の手順をできるだけかんたんに済ませたいという方はもちろん、お洗濯初心者の方がはじめて使うのにもおすすめの、汚れ落ちやニオイ落ち・そして柔軟性や香り残りの全てを一本でしっかりと叶えてくれるオールインワン洗たく洗剤です。

まとめ

今回は2019年7月にリニューアルされたP& Gジャパンから発売されているボールドジェルのレビューレポートをお届けしました。柔軟剤成分配合のため1本でお洗濯を済ませてしまうことができるので、日用品で節約をしたいという方にもおすすめです!気になるという方はぜひ一度手にとって使ってみてくださいね。

もっとお洗濯を楽チンに!ポイっと一粒入れるだけのジェルボール3Dも販売中!


今回は液体タイプのボールドジェルをご紹介しましたが、実はボールドには話題のジェルボール3Dタイプもラインナップされています!こちらも青のパッケージの爽やかプレミアムクリーンの香りと、ピンクのパッケージのプレミアムブロッサムの香りの2種類がラインナップされていますので、爽やかな香りが好きな方は青、華やかな香りが好きな方はピンクと、お好みに合わせて香りをお選びいただけますよ。

60L(2〜6kgの洗濯物量相当)までのお洗濯に対して1粒ポンっと洗濯槽に入れるだけ、計量なしの手間いらずでしっかりと汚れやニオイを落としてくれるので、もっと楽にお洗濯を済ませたいという方にはこちらのジェルボール3Dタイプの方をおすすめします!